町屋菊一の世界 第2章

京都から全国各地で弾き語りなど行っている町屋菊一があらゆるジャンルのイチオシを紹介していきます。

6月1日 ぼっち田中企画 について

6月1日は日頃お世話になっている京都や大阪を中心に活動してる ぼっち田中さんの企画に呼んでいただきました。オファーをいただいた時「弾き語りを真剣にやってる人を誘ってます」って言ってくれて 嬉しかった反面 正直、俺はドラマーだしドラマー傍に歌ってるのに他の方に失礼にならないだろうかなんて考えていました。でも 今日のライブを経てその考え方こそが罪だなって感じました。イベントをつなぐトップバッターを務めさせてもらいとても緊張した。なぜなら僕は場の空気も読めないし 人を持ち上げることも苦手だから、、僕は先輩方のライブから色々学びましたが 僕は何か学ばせる事が出来たのでしょうか。でも全体を通し素晴らしい企画だったと思います。これも「ぼっち田中」という ぼっちじゃない たくさんの人に見守られている そんな人徳のある人だからこそできた企画だと思いました。僕は彼女をシンガーソングライターとは言いません 唄屋と言います。だって ええ歌を歌ってるから。

ブルーハーツの夕暮れの歌詞「ひとりぼっち〜じゃない〜ぜ〜ウインクするぜ〜」って言葉が頭によぎりました。素晴らしい企画 本当にありがとう。